本日はひだまり調剤薬局 高岡店 (現在、高岡店しかありません(笑))にて勉強会を実施しました。
内容は『接遇応対』です。(勉強会担当者様、お昼時に本当にありがとうございましたm(__)m)
薬局に患者さまが来局されたというシチュエーションでおかしな点がないか確認し、
後ほど良い例を確認するという内容でした。当薬局の現在の状況と合わせてみて、
悪い例と同じことを行っているということも少なからずありました。
ひだまり調剤薬局を選んでいただいたのに、イヤな思いをさせてしまった患者さまが
いらっしゃると考えると大変申し訳なく思います。
ひだまり調剤薬局は今年の6月で3年目に突入します。まだまだ新米の薬局です。
改善点・課題がたくさんあります。スタッフ一同、思いやりをもって対応し、患者さまに
満足していただき、安心していただける薬局となるべく、頑張ります。
ひだまり調剤薬局の春はまだまだ先のようです・・・・
Copyright(C)2011 DIsupport Co.,Ltd. All rights Reserved.