昨日・今日・明日

Posted on  2011年5月12日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局の河野覚治郎です。こんばんわ。

題名を見て一体何のことやら???という感じですね(笑)

天気予報によりますと、昨日(10日)・今日(11日)・明日(12日)

の3日間は激しい雨が続くとのことです。

今日も外を見ていましたがすさまじい雨でしたね!!

すごく早めの梅雨入り?すごく早めの台風?って考えてしまいました・・・

当薬局の目の前の道路は狭いわりに交通量が多く、

速度を出している人も多いです。

クラクションの音もよく聞こえます(・・;)

雨で前が見えにくい状態となっておりますので、

ご来局の際は十分気をつけていただきますようお願いします<(_ _)>

平成23年6月14日(火曜日)

Posted on  2011年5月3日  by  hidamari

平成23年6月14日(火曜日)に福山大学薬学部で開催予定の、

『合同企業説明会』に参加することとなりました!!

代表の矢野と私・河野の2人が参加することとなっております。

「どのような薬局なの?どのような人が働いているの?場所はどこなの?今後の展望は?」など

どのようなことでもご質問いただけたらと思っております。

お気軽に当社のブースにお立ち寄りくださいね!!

皆さまの訪問を心よりお待ちしております(*^_^*)

祝!!昇進☆

Posted on  2011年5月3日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局の河野覚治郎です

私ごとで大変恐縮ですが、先日4月30日に広島県に行ってまいりました。

目的は夕方に恩師の昇進パーティーがあるからです。

今回教授就任とのことにてすごくめでたく、私もすごく嬉しいものでした!!

本当におめでとうございます(*^_^*)

そこで私は朝から出発し母校の福山大学に行ってまいりました

愛媛から行く場合はしまなみ海道を走りますよね!写真を1枚撮りました。

本日はすごく天気も良く、ウォーキング、サイクリンなどたくさんの人がいました!

今回大学に行き驚いたことですが、(確か?)33号館という新しいビルが立派に立っておりました(゜_゜)

教室もすごく綺麗、図書館?カフェ?的なものも、その中にありました。

福山大学は20年の歴史をもつ大学です。すごく古い教室もあります。

その棟はあまりに綺麗で大きくて目が点になりましたよ(・o・)!

勉強・遊び・実習・実験などすごくはかどりそうで、環境がさらに良くなっていました☆☆

卒業生は皆『なぜ、私たちがいるときに建設しなかったの?』と思うかもしれませんね(笑)

ほかにもすごくお世話になった先生がたくさんいますので、また行きたいです。