ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

☆あじさい☆

Posted on  2011年6月26日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局の河野覚治郎です。

本日家族で『あじさい祭り』に行ってまいりました(*^_^*)

四国中央市新宮村になります。

すごく道が険しくビックリしましたが、

大変な思いをしたあとは眼をみはる風景が・・・

これです↓↓

山一面あじさいだらけ!!

たくさん人がきていました!!

『あじさい』と『雨』これもすごくあいますね(笑)

ただ『カタツムリ』はどこにもいませんでした。

また見に行きたいです^m^

松山大学薬学部

Posted on  2011年6月26日  by  hidamari

本日松山大学へ行ってまいりました!!

薬学部棟は日曜日とのことにて閉まっておりましたが、

すごく大きいですね↓↓

十階建てみたいです(@_@)

すごいです!!

ひだまり調剤薬局会社説明のため、

今週水曜日に再度訪問予定です(*^_^*)

開催されておりました、『瀬戸薬セミナー』では

すごく活発な質疑応答が行われていました。

セミナーの内容としましては、

有機化学・医薬品の合成という分野になってきます。

次回は私も質問できるよう頑張らねばなりませんm(__)m

☆高岡町と水色☆

Posted on  2011年6月25日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局の河野覚治郎です。

今日の午前中はすごく晴れていました!!

久しぶりのこのような青空を見たような気がするので、

ついつい写真を撮ってしまいました↓↓

薬局の駐車場からの風景になります(^-^)

これぞ『夏』という空と、『The水色』という空色ですね。

そして最近のデジカメの画質の良さにビックリしました(笑)

さて、私は明日松山大学薬学部に行く予定となっています!!

福山大学・松山大学・愛媛大学の先生・学生さんが集まり、

『瀬戸薬セミナー』が開催されます。

私は発表等ありませんが、すごく緊張します(*_*;

松山大学に初めて行きますので、駐車スペース・場所等

全く分かりません。これも緊張する理由の1つです。

遅刻しないように気をつけないといけません。

勉強会☆

Posted on  2011年6月24日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野覚治郎です!!

ここ2,3日ものすごく暑い日が続いております。

水分をしっかりと摂っていただき熱中症には十分気を付けてください!!

当薬局にご来局いただく患者さまの中にも汗びっしょりで来られる方がいらっしゃいました。

冷たいお水も準備しておりますので、ゆっくりと休んでいただければと思っております。

さて、昨日6月22日お昼休みに勉強会に参加いたしました。

アルツハイマー型認知症治療薬の勉強会になります。

ご存知の方も多いのではないかと思いますが、今まではアリセプト錠というお薬しかありませんでした。

今回登場するお薬はこの領域のお薬としては初めての貼り薬になります。

すごく画期的みたいですね(^-^)

薬物治療において選択肢が増えるということは、

より患者さまに適した治療を選択できることにつながります。

新しいお薬になりますので、使用上の注意・副作用情報・薬剤の最新情報等、

薬局全体でしっかりと把握し、患者さまからの相談にしっかりと対応できるよう、

勉強してまいりますm(__)m

☆福山大学薬学部合同企業説明会☆

Posted on  2011年6月14日  by  hidamari

今日6月14日、福山大学合同企業説明会に参加しました(●^o^●)

晴れてくれてとてもうれしかったです。

先日も紹介しました新しい34号館にて開催でした↓↓

すごく大きいですね!

当社のブースはこのような感じでした↓↓

ちなみの手前の方は学生さんではありません(笑)

今日はあまり学生さんとはお話しできませんでしたが、

他の薬局さんのブースを見て回り、どのような形でブースを準備しているか、

どのような資料を準備しているか、など勉強できて良かったです!!

次回参加させていただく機会がありましたら頑張ります(^-^)

12時を回りました!!

Posted on  2011年6月9日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局の河野覚治郎です。

実は私、当社の就職担当をまかせていただいております。

6月14日は福山大学の企業説明会があります!!

当社としては初めての参加となります。

はじめは手ぶらで行く予定でしたが、

それでは当社のブースに来ていただく学生さんに失礼ではないのかと思い、

DIサポート株式会社・ひだまり調剤薬局のパンフレットを作成しました(●^o^●)

すばらしいものが完成しましたよ☆★

また当日はパソコンを使用しての会社説明を予定し現在作成中です↓↓

これもすばらしいものができております(*^_^*)

多くの学生さんとお話しできればなと思いますが、

来ていただけるか不安もあります!!!

当社は現在は小さな会社ですが、

小さな会社だからこそできることもたくさんあると僕自身すごく実感があります。

それに今後大きく成長していく会社だなと確信しています。

6月14日はぜひよろしくお願いします<m(__)m>

開局2周年☆★

Posted on  2011年6月3日  by  hidamari

6月1日でひだまり調剤薬局が開局して2周年になりました☆

本日は3年目に入っています(笑)

ご利用いただいております患者様。

近隣の医療機関様。

福祉施設の担当者様。

卸様、各メーカー様。

本当に多くの方々に支えられ無事2周年を迎えることができました!!

心よりお礼申し上げますm(__)m

これからも皆さまに信頼される薬局を目指し、職員一同全力で頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願い致します!!