ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

勉強会

Posted on  2016年11月29日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です!
本日昼に勉強会を開催していただきました。
内容は血糖値のお薬で
『スイニー錠』についてです。

最近では同効薬で数種類出ていますが、
最新のデータ、特徴を確認することができました。
可愛いキャラがたくさんいますね↓

本日は担当者様ありがとうございました!

HIVキャンペーン参加

Posted on  2016年11月28日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です!
日曜日にひだまり調剤薬局から高岡店1人、本店1人
の計2名でHIVキャンペーンに参加してまいりました。
中予保健所、松山市保健所、愛媛県の共同企画とのことです。
当日は大街道、銀天街の交差点で声かけ、資料交付を行いました。
受け取っていただくのはかなり難しい!
これを感じました。
そういった点でも勉強になる2時間でした。
保健所では決まった曜日にHIV血液検査を実施中で、
仕事帰りに検査できるよう夜間も行っているみたいです。
年々検査実績数が減っており、無料ということもありどんどん検査してほしいみたいです!

なぜDIサポート㍿は存在し、運営しているのか??

Posted on  2016年11月14日  by  hidamari

昨日金曜日、卒業後初めてIRC鶴の会に参加してまいりました!
愛媛県で知らない人はいない明屋書店・小島社長の講演です。
自社の強み、弱みを分析することはもちろんですが、
特に記憶に残っているのが自社に対してWHYを深めていくということでした。
なぜDIサポート株式会社が存在しているのか?
なぜ会社を運営しているのか?
この2日間考え続けました。
僕の頭から出てきた想いとしては
存在意義
『DIサポート㍿に関わる全ての人に、「笑顔と健康へのお手伝い」を通し「幸せ・感動」を伝える』
運営意義
『従業員にとって、大半を過ごす人生の一部として充実した生き方が出来るよう応援する』
この2つが出てきました。
もちろん他にも医療費削減に向けた活動、地域貢献などしなければならないことは多数あります!
意義を充実していき、そこから生まれるパワーを地域へ活かしていくことを考えています。
簡単ではない内容ですが実現していきます!

高度管理医療機器 継続研修

Posted on  2016年11月13日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です!
日曜日、高度管理医療機器の継続研修に参加してまいりました。
高度管理医療機器として薬局で取り扱うことが多いものには血糖測定器があります。
現在糖尿病予備軍の方は日本では2000万人いると言われています。
少し気になるから時々でも家で測定したい場合など良いですね。
ひだまり調剤薬局高岡店では取扱可能ですので、お気軽にご連絡ください^_^
今回参加して情報を最新のものにアップデートでき良かったです!