ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

PayPay

Posted on  2020年4月29日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

先日クレジットカード取扱開始はご報告いたしました。

実はPayPayでも支払いが可能となりました(^▽^)/

早速ご利用される患者様もいらっしゃいます!

ぜひぜひお会計時にお声掛けください✨

研修が・・・💦

Posted on  2020年4月28日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

コロナウイルスの影響が医療業界でも広がっています💦

まずは研修!

研修は3密になりクラスターが発生する可能性があります。それに伴い中止になっています。

ただ!!!!!!!!実は薬剤師は認定薬剤師制度、かかりつけ薬剤師制度を目指し研修を受ける必要があります。研修がないととても困りますよね💦

そういった時に私はメディカルナレッジというe-ラーニングを受けることにしています。弊社は費用のサポート制度もあります。

頑張って受講します(^^)

大好評✨

Posted on  2020年4月27日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

先日の株式会社愛媛メディック、DIサポート株式会社

松山市の飲食業界を応援しよう企画第1段

スタッフ皆にも大好評でした(^^)よかった。

次は5月初旬で考えています。

中華にしようか?和食にしようか?各店舗で別にしようか?などなど悩む時間が楽しいですね(笑)

私自身少しコロナ疲れを感じています。。。。

ただ飲食業界の方は本当に苦しい思いをされていると思いますし、

薬局スタッフの中にも笑顔で頑張ってくれていますが不安を感じている方もいるかと思います。

私を含め皆を少しでも元気に・・・と気持ちを盛り上げていきます!

本日のつぶやき大変申し訳ありませんでした(笑)

新型コロナウイルス感染症への取組み

Posted on  2020年4月25日  by  admin

平素より、ひだまり調剤薬局をご利用いただきありがとうございます。

DIサポート株式会社におきましては、皆様の安全を第一に考え、また従業員が安心して働けるよう、新型コロナウイルス感染症に関する取り組みについて、以下のとおりお知らせいたします。

 

【薬局内の取り組み】

・受付カウンターやお薬お渡しカウンターに、アクリル板、ラミネート板を設置しています。患者様、薬局スタッフ相互感染を防ぎ、薬局にかかわる皆様の安全を確保することが目的となります。

・薬局の換気をこまめに行い、手すり、ドアノブ、トイレ等の消毒を朝、お昼休み、閉局後に行っています。

・待合室の密着状態回避のため、薬局外での待機、受け渡し、電話等を用いたお薬の説明を推奨しています。

・待合室の雑誌は場所を移動し、血圧計は使用不可にしています。

【従業員に対する取り組み】

・従業員の体調チェックを実施しています。

・従業員本人及び同居家族が発熱、体調不良を訴えている場合、適切に対応していきます。

 

安心して薬局をご利用いただけるよう、一つ一つ対策をしてまいります。

皆様にはご不便をおかけすることもございますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

✨おいしい✨

Posted on  2020年4月25日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

引き続きコロナウイルスの流行が続いています💦

いつコロナに感染するか分からない状態になっているかと思いますが、

色々と考えているとストレスがかかりますね💦

先日DIサポート株式会社&株式会社愛媛メディックの皆で、

ご飯を頼みました↓↓

あの有名なLaSERaのラザーニャです(^▽^)

この温め方の資料もうれしいですねー✨

みんなの健康のためサラダとパン2個は強制注文(笑)

おいしいものを食べるとストレス解消になります。

コロナ感染対策の関係で、

時間、場所をずらし、食べた後の換気・消毒等注意が必要ですが、

おいしくいただきました✨

早くみんなで一緒に食べれるようになりたいです!!

次回は5月中に(^▽^)/

布マスク無料交付

Posted on  2020年4月14日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

コロナの脅威が続いています。

精神的にも本当に大変ですね💦

松山市でも市中感染が発生しており、誰もが感染している・誰でも感染してしまう可能性が高まっています。

そしてアルコール消毒、マスク、体温計が不足している状態が続いています。弊社ではサージカルマスクが無くなってしまった場合に向け布マスク(手洗いにて再利用可能)を準備していますが、予備分をお一人様1つ無料でお渡しすることとしました。

あくまでも布マスクになりますが、他の方に感染させない、少しでも感染してしまうリスクを減らすためには有効だと思います。

限定100枚でお一人様1枚となりますが、ご必要な方はぜひお声掛けください。

(工場からの直接入荷のため、包装されていません。気になる場合は洗ってからの使用をお願いいたします。)