ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

平成29年度 世界エイズデー街頭キャンペーン

Posted on  2017年11月27日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

11月26日【世界エイズデー街頭キャンペーン】

12月1日世界エイズデーを前に開催されました。

DIサポート株式会社より

高岡店から1名、本店から1名と計2名で参加してきました。

昨年に引き続き2回目の参加です。

大勢の方がボランティアとして参加していましたが、

啓発グッズの配布を行いました。

受け取って頂けないことももちろんあり、

やはり少しショックなもので慣れないですね(笑)

ただ、HIV感染者は拡がっており急にエイズ発症なども起こっています。

松山市では平日はもちろん休日、夜間にも無料検査が実施されています。

そういった活動を皆さんに知ってほしいという想いで参加させていただきました。

来年も開催されるようでしたら参加したいと思います(^^)

高度管理医療機器 継続研修

Posted on  2017年11月14日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

11月12日は毎年受講している

『高度管理医療機器』の継続研修に参加してきました。

高度管理医療機器とは???

実はものすごくたくさん種類はあります。(私も把握できていません💦)

調剤薬局で取り扱っているものといえば【血糖測定器】になります。

時々法改正が実施され、遵守する事項・ルールが新設されます。

今年は新しく数項目ありましたので注意が必要だな!と感じました。

全員で周知して地域での安全使用に努めまいります。

☆刺激的な1週間☆

Posted on  2017年11月13日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

お久しぶりの投稿です(^.^)

先週は幹事会、異業種交流会、研修会と様々な会に参加させていただきました。

先輩経営者の方々から貴重なお話やアドバイスをいただいたり、

友人であり経営者である方からのお話など、

かなり刺激的な1週間となりました。

いまだに興奮とともに頭がフワフワしています!

どうやら僕の頭はキャパが少ないようです(笑)

しっかりと薬局運営、地域貢献にて還元できるよう

少しずつですが頑張ってまいります。

今週も1週間宜しくお願いいたしまーーす(^▽^)