☆血圧手帳☆

Posted on  2017年6月15日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

昨日の出来事ですが、

ずっとご来局いただいている近所の患者さん!

血圧手帳が欲しいとのことで来局されましたが、希望の手帳の在庫がなく💦、準備ができたので昨日散歩がてら自宅に届けてきました。

だんな様が手術のため入院されていましたが、お届け日が退院2日目!

後日お薬を取りに来られた際、奥様より

『退院後バタバタしていてすごく忙しかった、私たちのことを見てくれている人がいて安心しました。本当にうれしかったです』

と言われました!

ご夫婦お二人で生活をされていますが、いつも明るい奥様ですが心の中では孤独を感じているのだなと強く感じました。

私のちょっとして行動ではありましたが、喜んでいただけて嬉しかったです(^▽^)

☆内覧会 参加☆

Posted on  2017年6月14日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

6月10日内覧会に参加してきました。

内覧会への参加が人生初めてだったのでとってもドキドキ・・笑

今回はいつも大変お世話になっております、

社会福祉法人 道真会様

の新しいご施設になりますが、

小規模特養『ハピネスさや家』、グループホーム『さわや家』です。

中を隅々まで見学させていただき、最後にはコーヒーまでいただいてしまいましたありがとうございます!

景色が良く、風通しも良く、屋上からは松山城が見えます。とても大きいレクリエーションスペースがありました。屋上でバーベキューも開催したいとのことにてとても楽しみですね(^^)

施設正面から⇓

小規模特養専用調理場⇓

私学校薬剤師として調理場の検査にも行くので良く分かりますが、

設備がすごいです!!!

居室⇓⇓

クローゼットも各居室についていますがとても大きいです!!

各ユニットロビー⇓⇓

ホテルのようです!

お風呂⇓⇓

お風呂2⇓⇓

それぞれ利用者様に合わせた入浴ができるようたくさん準備されていました。

休憩室も大きく立派で足を休めることができる部屋になっていました、従業員の皆さんゆっくりとくつろげそうです✨

7月1日OPEN!

入居された皆様が安心して薬物治療でき、施設の従業員の皆様が本来の業務に集中できるよう、弊社もお薬の管理という面からしっかりと対応してまいります!頑張ります(^^)

☆小規模特養ハピネスさや家・グループホームさわや家☆
~地域に愛され、地域と共に~ 『一人一人の幸せを願って』
設置主体:社会福祉法人 道真会
住所:松山市南斎院町1385番地

☆New絵本☆

Posted on  2017年6月2日  by  admin

ひだまり調剤薬局高岡店です。

本日、かな~~~り久しぶりに絵本を3冊追加しました。

小さなお子様連れのお母様よくご来局されますが、

楽しそうにみんな読んでくれます!

ただ・・・

「あと1回読まないと帰らない!」という子供たちもいます(笑)

待ち時間を少しでも快適に過ごしてくれたらと思います(^▽^)