ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

💦💦暑くなってきました💦💦

Posted on  2018年4月25日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です。

お久しぶりの投稿です。申し訳ありません💦💦

現在ひだまり調剤薬局では、

「季節の変わり目、注意月間」

と称し、外来の患者様皆様に以下のお話を積極的に行っています。

 

①血圧の変動

気温が暖かくなってくると血圧が下がりやすいです。

実際少し下がってると言われる患者様がいらっしゃいます。

それに合わせて体調変化などに注意が必要になります。

②貼り薬でのかぶれ

汗ばんでかぶれやすくなったり、

ケトプロフェンという成分が入った薬品では光線過敏症といった

副作用があり注意が必要です。

「光線過敏症」とは

貼っている患部に直射日光が当たるとかぶれることがあります。

服で隠すことで予防が可能だといわれています。ただし、

貼った患部に1カ月ほど薬剤が残るともいわれており、

患部に貼ってないからと油断してはいけません。

皆さまもぜひ気をつけてくださいね(^^)

気になることがあればいつでもご連絡ください!!

 

☆パート薬剤師さん募集中☆

勤務地)ひだまり調剤薬局高岡店(松山市高岡町)

勤務時間)週に1度からの勤務も可能

午後からの勤務等、大大大歓迎です(^^)

ぜひぜひ一緒に地域貢献していきませんか?

宜しくお願いいたします!

新年度!!!

Posted on  2018年4月3日  by  admin

ひだまり調剤薬局河野です(^^)こんにちわ!

本日4月3日!新年度が始まっています。

この4月から病院・診療所をはじめ、

調剤薬局でも診療報酬改定が実施されお薬代など変更があります。

診療報酬改定は2年に1度実施されますが、

調剤薬局での技術料変更、お薬代を示す薬価の変更があります。

それに伴い負担金額に変更がありますがご理解のほど宜しくお願いいたします。

ご不明点等ありましたらいつでもご連絡くださいね✨

今後とも宜しくお願いいたします!