ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

空気洗浄加湿器

Posted on  2014年12月12日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。おはようございます!

昨日、待合室用に空気洗浄機能付き加湿器を購入しました。

インフルエンザの患者さま、お風邪の患者さまが増えている中、

綺麗な空間でお待ちいただきたいということもあり

今まで加湿器のみでしたのですごく心強いです(#^.^#)

古い加湿器は調剤室用として活躍中です!

写真が投稿できないのでくやしいです(笑)

インフルエンザ情報

Posted on  2014年12月8日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。おはようございます!

先日からニュースや新聞で放送されているようにインフルエンザの患者さんが急増しています。

ひだまり調剤薬局でも12月1日から患者さまがみられるようにしました。

全国的な流行と同様にA型インフルエンザです。

A香港型になるようですがこの型はご高齢の方には肺炎、小さなお子様では脳症に注意が必要です。

症状がひどくなるのを防ぐために予防接種が重要になってきます。

免疫ができるのに2週間ほどかかると言われています!

まだ予防接種をされてないようでしたら早めに接種しましょうね!

治療は点滴のラピアクタ、吸入のイナビル、リレンザ、内服薬のタミフルが中心となってきます。

早めん治療が大切なので関節痛を伴う高熱など気になる症状があれば早めに受診しましょう。