ビアガーデン

Posted on  2012年7月28日  by  hidamari

昨日は愛媛メディック&DIサポート株式会社合同で
ビアガーデンへ行って参りました!!
今年で3年目、恒例になっています。
場所はリジェール松山です。
暑い夜でしたが、冷たいビールとお肉を食べて、
最後はカラオケと楽しい夜でした(*^^*)
リジェール松山のお肉はおいしいですし、
すごく人気があるみたいです。
ぜひ今年の夏にいってみてください!!

仕入れました(^-^)

Posted on  2012年7月22日  by  hidamari

image

暑くなってきましたので、
仕入れました(*^^*)
1本からでも購入可能です!
スタッフにお伝えください。

梅雨明けです!

Posted on  2012年7月18日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です!
こんばんわ。
とうとう梅雨が明けました。
これからは本当に暑い時期が始まります(-_-;)
ゴーヤへの水やりも先日までは朝1回で
問題ありませんでしたが、
2日前からは昼過ぎにはゴーヤが落ち込んでいます(笑)

image

水やりの回数を増やさないといけませんね。
たくさん実がつくよう頑張ります(*^^*)

きゅうり

Posted on  2012年7月17日  by  hidamari

いつもご利用いただく患者さまよりきゅうりをいただきました。
家で食べるきゅうりより2倍は大きい立派なきゅうりです!
たくさんいただきましたので従業員みんなでいただきます(*^^*)
ありがとうございました!!

今週の花

Posted on  2012年7月17日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
今日薬局へ来たらビックリ!
投薬台に先週とは違う花が↓↓

image

名前は『ゴッホのひまわり』と聞きました!
これは本名なんでしょうか?!(笑)
いやーーそれにしてもすごくかわいい花ですね(*^^*)

青汁!

Posted on  2012年7月16日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です!!
最近はまっているものがあります。
これです↓↓

image

そう青汁です!しかもただの青汁ではなく『豆乳青汁』です!
すごく飲みやすいんですよー(*^^*)
僕は1日1本飲みますが、便秘などには特に効果があると思います。
うちの2才の息子も時々飲みます。
以前は普通の青汁を購入していましたが、
飲みやすさなどを常に研究しているんですね!
ちなみにこちらは当薬局で購入販売を
しているものではありませんのでご注意をお願い致します。
気になる方がいらっしゃいましたら
販売先のご紹介できます(^-^)

広島遠征(勉強会のあとの楽しみ)

Posted on  2012年7月10日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
すこし長くなりそうでしたので
2つに分けさせていただきました(笑)
勉強会終了後は広島の友人に当日連絡で来てもらい、
おいしいお酒に食事を楽しめました(*^^*)
翌日は帰りにしまなみ海道を通ることもあり、
福山大学に勤めている友人と食事の約束をして、
研究室の最近の様子、実験の話、懐かしい話などなど
とても楽しかったです。
二人とも急に連絡しても来てくれてサイコーです。
やはり持つべきものは友だな!と最近は思うことが多いです。
感謝感謝(笑)

image

やっぱりしまなみ海道きれいで、すごく好きです(*^^*)

広島遠征(勉強会)

Posted on  2012年7月10日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
先週の土曜日は広島に勉強会に行って参りました!
『薬局経営のための考えるヒント』という内容にて
(株)HMC代表 藤長義二先生が講演をされました。
薬局としての目指すべき姿、
アメリカ視察の解説、
今日本で進んでいる『実は・・』な話などなど、
非常に濃厚な内容でした!
再度家で落ち着いて内容を考え直したいです。
このような勉強会を企画・紹介していただいた
株式会社コウヨウ様ありがとうございました。

ウインブルドン決勝!

Posted on  2012年7月8日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ。
今日はウインブルドン男子決勝がありますね!
フェデラーvsマレー
すごい戦いになりそうです。
フェデラーといえば誰でも知っている最強選手ですが
以前破れたジョコビッチに勝利してからの決勝という話を
聞きましたのでかなりの勢いをもっていそうです!
マレーはイギリス出身の選手だったと思いますが地元選手になります。
地元ということでファンからの期待があるのでかなりプレッシャーがかかりそうですね。
古い話なりますが以前イギリス出身のティム・ヘンマンという選手がいました。
ヘンマンが勝利したときの盛り上がりがすごかった記憶があります。
同級生がヘンマンを好きだったのでプレースタイル、スイングのフォームなど
しっかりと覚えています!(笑)
ヘンマンが引退後すぐにマレーが有名になりはじめましたが、
6年ほど前に大学の恩師がマレーは強くなるよ!と言っていました。
先生はすごい洞察力をもっていますね☆(笑)
さあどのような戦いになるかじっくり見ていきます(*^^*)
そういえばウインブルドンは屋根ができたので、
コートにカバーをかけるシーンは見られなくなりましたね。
僕的には見られなくなると聞いて少し寂しかったです(>_

ゴーヤ

Posted on  2012年7月6日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野覚治郎です。
昨日みたら小さなゴーヤが!!

image

どんどん大きくなってほしいですd=(^o^)=b
本日来局された患者さまのご自宅でも、
1つだけ小さく実ができているとお伺いしました。
これからのようで良かったです!
ひだまりblog