ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

✨薬剤師さん募集中✨

Posted on  2023年1月12日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。

ひだまり調剤薬局では現在薬剤師さんを募集しています(^^)

今回増員での募集となります。

特に!在宅医療に取り組みたい方、ぜひぜひご連絡ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アピールポイント:

★『DIサポート株式会社 3つの使命』を掲げ、地域貢献・ワークライフバランスへ向け日々運営しています。

★在宅医療(ご自宅訪問、ご施設訪問)にかなり力を入れています。経験してみたい!という方、じっくりと一緒に取り組んでいきましょう。(在宅医療に経験豊富な薬剤師在籍)

求める人材:

★薬剤師さんを募集しています。以下、募集中です。

一般薬剤師さん(正社員)

管理薬剤師さん(正社員)

★様々なスタッフさんが在籍しています。社員同士の想いを尊重できる方、様々な業務に興味を持ち積極的に関わってくれる方を募集しています。

勤務地:

勤務店舗名:ひだまり調剤薬局

勤務地:愛媛県松山市高岡町628番地1

待遇・福利厚生:

【給与】お問い合わせください。

【福利厚生】

正社員)

賞与年2回(業績による)、社会保険(健康保険・厚生年金)、労働保険(労災保険・雇用保険)、資格取得支援制度有(上限有・各種研修会参加費補助、認定薬剤師、介護支援専門員等)、役職手当(管理者)、通勤手当、残業手当、資格手当、皆勤手当

※詳細はお気軽にお問い合わせください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薬局見学も随時受付しています(^

オンライン資格確認について

Posted on  2023年1月1日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局(高岡店)、ひだまり調剤薬局本店(清水町店)においてオンライン資格確認を行う体制を有しており、マイナンバーカードの保険証利用に対応しています。

 

メリット1:顔写真の確認だけで簡単資格確認

従来の資格確認では、薬局スタッフが患者様から受け取った健康保険証の情報を入力して確認する必要がありました。一方でオンライン資格確認では、マイナンバーカードを利用して顔認証付きカードリーダーで受付を行います。オンライン上で簡単に資格確認を完了することができるので、待ち時間の短縮にもつながります。自動受付なので、人との接触も最小限に抑えることができます。

メリット2:過去のお薬情報や特定検診等の情報を正確に共有

患者様の同意があれば、過去に処方されたお薬情報や特定検診の情報を薬剤師に共有することができます。わざわざデータをお持ちいただかなくても正確に情報共有することが可能となり、継続的なデータをみた上で健康管理に関するサポートやアドバイスをいたします。

メリット3:一度登録すればずっと使える

マイナンバーカードを健康保険証として利用するためには事前登録が必要ですが、一度登録いただけばずっと使用することができます。例えば、結婚や転職などで医療保険が変わっても、新しい健康保険証の発行を待たずにご利用いただくことができます。

メリット4:限度額適用認定証

マイナンバーカードをお持ちであれば患者さんの同意により、保険者に申請していただかなくても限度額適用認定証等の情報が得られるようになり、限度額以上の医療費を窓口で支払う必要がなくなります。

 

※重要なお知らせ※

①お薬情報や特定検診の情報について

ご来局毎に都度同意の選択をいただき、薬剤師が情報を閲覧できるのは同意後の24時間の間に限られています。同意いただくことで薬剤師に正確に情報を共有することができ、処方内容と合わせて確認したうえで健康管理に関するサポートやアドバイスが可能となります。

②顔認証について

マスクや眼鏡は着用のまま認証を行うことができます。(マスクの柄等によっては外していただく場合があります)

ただし、サングラスでは認証ができず、マスクも色や柄によっては認証ができない場合があります。その際はお手数ですが暗証番号入力で確認作業を進めていただきますようお願いいたします。

③マイナンバー(12桁の番号)の取扱いについて

薬局スタッフが患者様のマイナンバーを取扱うことは一切ありません。マイナンバーカードを健康保険証として利用する際は、マイナンバー自体を使うのではなく、マイナンバーカードのICチップ内の『利用者証明用電子証明書』を利用します。