ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

おはようございます

Posted on  2012年2月29日  by  hidamari

本日はすっかりと青空(#^.^#)

気持ちいいですね!!

本日も1日よろしくお願いいたします。

ネクスト経営塾 5回目

Posted on  2012年2月27日  by  hidamari

日曜日にネクスト経営塾があり、

ひだまり調剤薬局からは私河野が参加してまいりました。

今回の内容は『ほうれんそう』です。

『ほうれんそう』とは皆様ご存知だと思いますが『報告・連絡・相談』です。

ところで報告と連絡の違いをご存知でしょうか?

昨日の駒形先生のお話を聞くまでは、

よーーく考えてみると違いってなんだろう?と思っていました。

今回勉強したことを生かすために『ほうれんそう』の極意を

早急に薬局全体で把握する必要があると思いました!!

また今回の懇親会では愛媛県で最先端を走っておられる

調剤薬局の社長様、先生方のお近くに座ることができ、

色々とお話をお伺いすることができました。

お話を聞くと、分かってはいましたが、

先生方には人間として社長としてすごく大きくぶれない芯があるなー!

と再実感し、自分が人間としてまだまだだなと感じました!!

ただそう感じることができたということは、

成長のチャンスであるとも感じます。ポジティブに考えていきます(#^.^#)

ただ私お酒に飲まれてしまった部分があり、反省しておりますm(__)m

ネクスト経営塾も残すところあと1回。しっかりと勉強したいと思います!!

はるばる愛媛へ!!

Posted on  2012年2月27日  by  hidamari

先週の土曜日になりますが、

以前ひだまり調剤薬局を担当していただいていた、

とある製薬会社のMRさんが来局されました。

結婚、奥様の出産直後の転勤ということで、

気になること盛りだくさんでした!!

かなり久しぶりの再会になります(#^.^#)

奥様の実家が愛媛ということで帰省されたとのことです。

お子さんを連れてこられましたが、すっごく可愛かったです★☆

なんといっても眉毛と目がだんな様にそっくり!(笑)

うちの子供と同い年で、出産の時期も一緒でしたので、

うちの子もぜひ見てほしかったですね。

来ていただいてありがとうございます。すごくうれしかったです!!

また愛媛に来られた際はお立ち寄りくださいね(#^.^#)

Posted on  2012年2月21日  by  hidamari

夏もそうでしたが、最近急な大雨が多いですね!!

薬局にてお薬を待っていただいている間に、

急に雨が降り始めることもあります。

そういった時に貸し出しできるよう、

先日傘をご準備させていただきました。

(ビニール傘ですが・・・(^_^;))

困ったときはお気軽にスタッフにお申し付けください。

返却は前を通られる際や次回来局時でも大丈夫です☆★

おはようございます⇒こんばんわ!!

Posted on  2012年2月20日  by  hidamari

こんにちわ。ひだまり調剤薬局河野です。

今日は朝は曇っておりましたが、昼からはかなりの快晴になりましたね(#^.^#)

写真を撮り、更新しようと思いながら・・・今にいたります(笑)

17時半になりますので、こんばんわが近いですね(^_^;)

ひだまり調剤薬局は今週お休みの日はなく通常の営業時間となります。

今週も1週間、よろしくお願いいたします!!

食べすぎ注意報

Posted on  2012年2月19日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ。

先日息子が『いちご狩り』に行ってきました。

そこでgetしてきたいちごになります!!

息子のいちごだと思いながらも食べてみると・・・

かなーり甘く手が止まらず全部食べてしまいました(^_^;)

今インターネットで調べてみると、

県内には9か所のいちご園があり(もっとあるかもしれません・・・)、

時期的には大体1月~5月いっぱいまでが多いと思います。

場所は伊予市双海町、中山町に合わせて5か所あるみたいです。

今が旬のいちご狩り。ぜひ行ってみてください!!

勉強会

Posted on  2012年2月16日  by  hidamari

昨日はお昼に勉強会に参加してまいりました。

内容は糖尿病治療薬『ジャヌビア錠』についてです。

今回の勉強会で驚いたことがあります。

洋画で白人の方で体が大きく、

bigなハンバーガーにすごくlongなジュースを飲んでいる人が出ます。

糖尿病になりそうですが、白人の方は膵臓からのインスリンの放出量が

すごく多いらしく簡単には糖尿病にはならないみたいです。

それに対し日本人は体が細い人が多くまた食事もお米を中心としたものですが、

インスリンの分泌量が少なくちょっとバランスが崩れると

糖尿病を発症する可能性があるとのことです。

やはり食事に気を付けるということはすごく重要なことですね。

自分のおなかを見ながら反省してしまいます(^_^;)

私の勉強不足もありますが、新しい話を聞くことは新しい発見につながります。

担当者様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

今年も無事愛媛マラソン完走されたとのことでした。お疲れ様です。

筋肉痛には気を付けてくださいね!!(笑)

増築工事完了のお知らせ

Posted on  2012年2月14日  by  hidamari

先日から施工しておりました増築工事につきまして、

日曜日に最終的な塗装を行っていただき無事完了いたしました。

工事中ご来局いただきました患者様、近隣住民の皆様には

騒音・振動で大変ご迷惑をおかけいたしました。

この場をおかりしてお詫び申し上げます。

また増築工事を行っていただきました博栄建設様、

短時間での工事本当にありがとうございます。

地域に根付いた皆様の調剤薬局となるべく、

職員一同精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

2月9日おはようございます!

Posted on  2012年2月9日  by  hidamari

おはようございます。今日はすごく気持ちのいい青空です。

・・・太陽がまぶしいですね(*_*)笑。

本日は木曜日ですが、ひだまり調剤薬局は

通常通り(9:00~18:00)の営業となります。

お昼休みもありませんので、いつでもお気軽にご来局ください!!

今日は2月9日なので、あと5日でバレンタインデーですね(#^.^#)

当薬局には5名の女性従業員がおります。

最低でも5個か?それとも0か?

と考えてしまう今日この頃。男心ですね(笑)

日頃の従業員の皆様に対する行いが結果に出そうですが・・・

その結果もぜひご報告させていただきます!

ぶるぶるっ

Posted on  2012年2月8日  by  hidamari

松山市でも雪が降ってまいりました!!

東温市のほうは積もっているみたいですね(*_*)

薬局から左をパシャ↓↓

右をパシャ↓↓

今現在は積もってはいませんが今夜はどうなるかわかりません。

先日の積雪時は薬局従業員もバイクでこけたと言っていました。

薬局前の旧空港通りは道が細く、交通量が多いです。

明日の朝は凍っている可能性がありますので、

十分注意をお願いいたしますm(__)m