ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

31日病院を受診するときは?

Posted on  2012年12月30日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
明日31日は松山市では成人病センターで内科、小児科の診察を、
救急は県立中央病院が担当となっているみたいです!
松山市高岡町では河原医院様が午前中のみ診察をしています!
知っておくと安心ですね(^-^)

こんにちは!

Posted on  2012年12月27日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんにちは。
今日は木曜日、残る営業日も金土月の3日になりました。
施設の担当者様と年末のご挨拶をする機会も多いですが、
そういった場合に限って30分後や翌日に
再度お会いする場合が多いです(笑)

image

今日はとても気持ちのいい天気です!
残り半日、本日もよろしくお願い致します(*^^*)

ホワイトクリスマスイブin宇和島

Posted on  2012年12月24日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ。
昨日の夜から実家の宇和島に帰っていましたが、
朝起きるとビックリ(・・;)一面真っ白!
車の上に15センチほど積もっていました。
これは西予市、大洲のあたりは道路など通れないのでは
ないかと思い向かっていましたが、
大洲からは全く雪は積もっていませんでした。
スリップなどが不安でしたので一先ず安心し
安全運転で無事松山に帰ってこられました!
松山ではあまり雪を見ることもないので、
たくさん触り感触を楽しみました(*^^*)(笑)
1年に1度のクリスマスイブ、クリスマス!
素敵な1日をお過ごしください☆

こんにちは!

Posted on  2012年12月23日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんにちは!
今日は日曜日ですが薬局に来ています。
来年に仕事を残さないため奮闘していますが、
なかなか進みません(笑)
夕方から実家の宇和島に帰ろうかなと考えていますが
雪とか大丈夫でしょうか?!

image

安全運転で帰ります(*^^*)

年末年始

Posted on  2012年12月21日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。おはようございます。
今年の年末年始の営業時間ですが、
年内は12月31日午前中まで、
年始は1月4日からとなっています(*^^*)
今年も残るところあと10日です。
2012年の1年間どうでしたか!?
私事ですが3年ほど前、1月1日に発熱・嘔吐で
救急を受診し大変な形で1年をスタートしたことがあります(笑)
なかなか防ぎにくい部分もありますが、
年末年始は笑顔で迎えたいですね(*^^*)

『まつやまを考える会』参加!

Posted on  2012年12月18日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ!
本日は今年最後の『まつやまを考える会』に参加してまいりました!
仕事の関係で少し遅れての参加でした。
今回の講演は『元巨人軍捕手背番号7番 大橋勲の野球人生』です。
野球ファンにはたまらない内容ですね!
また今回も色々な方とお話、名刺交換ができ
有意義な会になりました。ビールもいただきました(笑)
次回は来年の2月に開催されます。
来年は全部出席します(*^^*)

ノロウイルス警報!!

Posted on  2012年12月16日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ!
先日からテレビでも言われていますがノロウイルス警報が出ています。
土曜日に下痢症状で受診された患者さまが多数いらっしゃいました。
ご家族さまから感染した患者さまもいらっしゃいます。
今回は新たな型が猛威をふるっているようです。
ノロウイルスは二枚貝などから感染する他、
感染した方が料理をしウイルスが料理に入ってしまったとき、
汚染された手で触ったドアノブからの感染、
など接触感染も引き起こします。非常に感染力が強いです。
消毒は普通の消毒ではダメで次亜塩素酸ナトリウム消毒液を使う必要があります。
お薬を処方された場合は自己判断で中止したりせず、
しっかり日数分の服用をお願い致します。
また水分が体外に出やすい状況となっているため、
水分補給、ミネラルの補給など必要です。
消毒液の作り方の等まとめた資料をご準備しています。
お気軽にご相談くださいm(__)m

ふたご座流星群☆

Posted on  2012年12月14日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ!
今日の夜~朝方にかけてふたご座流星群がピークを迎えるみたいです!
僕は先程見てきました。昨日テレビで15分は粘ってくださいと言ってたので
家の前で首が痛いと思いながら10分ほど空を見ていたら・・・
なんと2個見えました☆ミ 満足です(*^^*)
いい1日の終わり方ですね!!

ウイルスブロッカー入荷!

Posted on  2012年12月13日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんにちわ。
本日ウイルスブロッカーが届きました!
今なら在庫もたくさんあります。
早速ご注文いただいておりました分を
お届けにあがりました!
ご迷惑をおかけいたしました(__)
気になる方はお気軽にご連絡ください☆

こんにちわ☆

Posted on  2012年12月11日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんにちわ。
今週も通常通り元気に営業中です!

image

今日も寒いですね!最近薬局でも暖房を使いはじめましたが、
加湿器を使用していても空気が乾燥しています。
ウイルスが活性化しそうです(-_-;)
先日から販売を開始しましたウイルスブロッカーですが、
あまりの人気に現在入荷待となっています!

image

届き次第随時お持ちさせていただく予定です!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します(__)