ひだまり薬局で一緒に働こう!エントリーはこちら
在宅診療

〒790-0823

愛媛県松山市清水町3丁目155-6

TEL :089-926-9565

FAX :089-927-3283

今月の雑誌

Posted on  2012年10月31日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ。
本日新しい雑誌が入りました!
今月は3冊ご準備しております。
ご自由にご覧ください(*^^*)

image

僕は先日から新しく本を読もうと覚悟を決めました↓

image

司馬遼太郎の『翔ぶが如く』です。
西郷隆盛の人生を味わいます!
最近は明治維新が気になっていけません(笑)
計10冊・・・頑張ります(-_-;)

遠足

Posted on  2012年10月30日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
今日は2才の息子が初めての遠足にいきます。
集合時間は8:30で目的地は城山公園です!
そこで日曜日にエミフルに行き、
弁当箱が入るリュックサックを買いました。
以前買ったものはもう小さいみたいですね↓↓

image

子供の成長は早いです!
保育園の遠足ってどんな感じになるのだろうと考えると・・・
ちょっとゾクッとしますね(笑)すごそうですね!
保育園の先生は本当にすごいと思います(*^^*)

うれしい話

Posted on  2012年10月30日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ!
本日午前中にとある患者さまが来局され、
『ずっと前に薬の不足があって、その時に対応してくれた
若い兄ちゃんの対応がすごく良かったから次回からここで薬をもらいたい』
とのお話があったようです。
(私は午前中お腹の風邪で体調が悪く寝込んでおりました(-_-;))
午後から出勤し、その話を聞いたときはその若い兄ちゃんは僕のことか?
と思いましたが、ひだまり調剤薬局は開局から若い男性薬剤師は僕だけです。
すごく嬉しいですね(*^^*)
ただこれは、受付で処方箋をお預かりする事務員さんの笑顔から始まり、
一連の流れから生まれた評価だと思います。
引き続き従業員一同ひだまり調剤薬局をかかりつけ薬局にしよう!と
思っていただき、選んでいただけるよう頑張って参ります。

ピカピカ

Posted on  2012年10月29日  by  hidamari

昨日は薬局のワックスがけをしました。

image

いつも共に頑張ってくれている薬局が
ピカピカに光っています(*^^*)
これで引き続きひだまり調剤薬局を
気持ちよくご利用いただけると思います!

ワックスがけ

Posted on  2012年10月28日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
今日は薬局のワックスがけです。
ワックスがけは朝一番から始まります!
ピカピカなるので楽しみです☆

忘年会

Posted on  2012年10月27日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
今年の忘年会の日程が決まりました!
なんと・・・12月28日です!!
年末すぎではないか?(僕だけ?)との声も聞こえてきました(笑)が、
社員皆でできれば年を越したいという強い気持ちからだと思います(*^^*)
お忙しい時期だと思いますが皆さん参加をお願い致しますね!
今日は社内連絡でした(笑)

寒い・・・

Posted on  2012年10月25日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。こんばんわ。
足が寒いです・・冷え性?
昨日勉強しました(笑)が、
まずはこれから試してみます↓
image

生姜湯です。あとは靴下をはいて様子見です(笑)
ただ雨が降るたびに気温が下がり朝晩は寒いですね。
最近は急な気温の変動からか、風邪やお腹の風邪で
受診される患者さまが増えてきているように思います。
インフルエンザの予防接種についてのご質問もいただきます。
もうそんな時期になっていますね!
インフルエンザは早ければ12月から流行り始めるので、
免疫ができる時間を考えても11月~年内には
接種したほうがいいと思われます。
気になるご質問などございましたらお気軽にご連絡ください(*^^*)

冷え性と漢方治療

Posted on  2012年10月24日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
本日はお昼に勉強会がありました。
内容はこれからの時期に気になり始める、
『冷え性』での漢方治療です。
4種類の漢方薬に注目し使い分けの説明に加え、
漢方薬の中には味が気になる場合もあり
オブラートを使った服用法の実践などすごく参考になりました。
担当MRさんの話が非常に分かりやすく毎回好評です(*^^*)
従業員一同しっかりと分かった気になっています(笑)
内容をいかすため明日からの業務で実施して参ります。
担当者さま本日はありがとうございました。

りんご整骨舎

Posted on  2012年10月23日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です!こんばんわ!!!!
嬉しいニュースなので、今日はすごく元気にいきますっっ!!!!(笑)
この度私のおじが松山市の小坂に整骨院をオープンしました★☆
名前は『りんご整骨舎』

image

色々な秘密兵器を準備しているみたいです(*^^*)
僕も肩凝りがひどい時があるので行ってみたいです!!
ひだまり調剤薬局とは反対側の地域にはなりますが、
ぜひぜひよろしくお願い致します(*^^*)
いやーー本当にいい1日です。

研修会

Posted on  2012年10月21日  by  hidamari

ひだまり調剤薬局河野です。
本日は高度管理医療機器の継続研修がありました。
当薬局では血糖測定器の取り扱いがあります。
1年に1回の研修会ですが、再度復習・チェックするための
いい機会になります(*^^*)
今日の研修会では大学時代の友人に会いました!
地元は広島だったと思い話しかけると、
転勤で愛媛に来て、宇和に今治と3年ほどになるみたいです。
4、5年ぶりになると思いますが
すごく懐かしかったですし、うれしかったです☆★
飲みに行きましょうと約束し解散しました(笑)